カスタムセレクト 展示場・アクセス 会社概要 最新ニュース 販売店ネットワーク スタッフブログ お問い合せ
ロードセレクト ロードセレクト・ライト ロードセレクト・コンパクト 取扱いメーカー 新車(デルタリンク) 中古車(デルタリンク) 福祉・特殊車両

       
 

カスタムセレクトよりの新着情報やイベント等のお知らせ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
RSコンパクトについて
RSコンパクト”S”について
ロードセレクトWM 2017モデル
White Roseパッケージはこちら
追加変更架装のお知らせ
間違いだらけのキャンカー選び
奥さまへのプレゼン資料
キャンピングトレーラーの勘違い
オプション&裏OPのご紹介
さっすが・・お見事!ワンオフ
イベント出展あれこれ
暇人倶楽部
プチ福祉・特殊車両ご紹介
お客様ご紹介
掘り出し物・中古品・特価品
標準車両スペック
番外編
未分類
最新の記事
東日本デルタリンクキャンプ大会
at 2017-06-11 14:10
犬の車いす・・・”ワン助”ちゃん
at 2017-02-17 18:02
たまには・・・日帰り入浴
at 2017-02-15 21:38
2017年モデルのWMをジャ..
at 2017-02-15 14:31
ロードセレクトWM2017モ..
at 2017-01-23 19:34
ブログパーツ
最新のコメント
以前の記事
2017年 06月
2017年 02月
2017年 01月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:奥さまへのプレゼン資料( 1 )
ぜひ奥さまに知っていただきたい事!!
キャンピングカーと呼んではいけません”車中泊ぐるま”です!(#^_^#)
キャンピングカーというと昔から1000万円や高嶺の花と言われますが、私どもの販売しているのは
【車中泊ぐるま】です。こうなると何とも親しみ易いですが実際の使い方もまさに「車中泊ぐるま」なのです。
8ナンバー登録上キャンピングカーと呼んでいるだけです。
これで敷居が下がりましたか?
気になるタイトル番号からお読みください。
【車中泊ぐるま】に関してぜひとも知っていただきたい事(○゚ε^○)b・・・それは

1.「ウチは生活費が毎月キツイのよ」と言ってる奥さまにはピッタリ(○゚ε^○)b
2.維持費が高いんじゃないの?と心配している奥さまにピッタリ(○゚ε^○)b
3.どうせ遊びに行ったって、シーズン中は道路が混んでるでしょ!と言ってる奥さまにピッタリ(○゚ε^○)b
4.カワイイお子様の成長を見守りたい奥さまにピッタリ(○゚ε^○)b
5.ワンちゃんがいるからどこにも出かけられないという奥さまにピッタリ(○゚ε^○)b
6.最近ご主人との会話がない、もっとご主人とお子様と絆を増やせたらと思っている奥さまにピッタリ(○゚ε^○)b

7.キャンピングカーはクレジットで購入するのがお得(○゚ε^○)v ィェィ♪
--------------------------------------------------------------------------------------------

1.「ウチは生活費が毎月キツイのよ」と言ってる奥さまにはピッタリ(○゚ε^○)b
普通のミニバン等は買えばもちろん生活を圧迫します。でも車中泊ぐるまはどうでしょう!?
一回の家族旅行は4人家族で出費合計が平均15万円~20万円が相場です。
内訳はディズニーランドで説明すると
宿泊費がシーズン中で高く、大人だけでも一泊2万円~2.5万円を二泊で8~10万円
そこに入場料やパストパス・・・そしておいしい食事で4万円+交通費3万円で最終トータル約15~約20万円となります。
でも車中泊ぐるまで宿泊が浮いたなら、道の駅やパーキングで浮いたなら「食事で4万円+交通費3万円」な感じではないでしょうか?
年に2回お出かけする方は、旅行に関わる費用がさらにお得になり、年間20万円×5年で100万円も浮いてきますよね(○゚ε^○)b

2.維持費が高いんじゃないの?と心配している奥さまにピッタリ(○゚ε^○)b
車の維持費には3つあります。自動車税・2年に一度の車検・任意保険です。
●自動車税について
【車中泊ぐるま】のベース車の排気量によっても違いますが、2割引です。
例えばロードセレクトNHのガソリン車なら2000ccベースですので、
・5ナンバーの乗用車なら39,500円→キャンピング8ナンバーに変更すると31,600円で済みます。
ロードセレクトSLのガソリン車なら2700ccベースですので、
・3ナンバーの乗用車なら51,000円→キャンピング8ナンバーに変更すると40,800円で済みます。
°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

●車検費用について
乗用車とまったく同じとお考えください。2年に一度です。
費用も殆ど一緒の総額12万円くらいです。交換部品があった時はそれなりに乗用車と同じでアップしますけど。

●任意保険について
内容にもよりますが、これも安くなります。特に18歳のお子様は初回の加入時が3割増しからスタートしますが、8ナンバー車は3割増なるものはありません。よって年間を通してですが、一般的な対人無制限、対物無制限等に加入しても約12万円は安くなります。これはお子様の加入時に安くするテクニックですが、実際は35歳前後のご夫婦や60歳前後のご夫婦が多いでしょうから、無事故割引率での計算ですので今までよりも安くなるくらいでお考えください。外資系や共済系は担当の方にお聞きください。内容がやたら制約があったりして難しいので。
但しここで注意するのはその低価格をウリにしている外資系や共済と名の付く保険会社です。
そちらは出来ればおやめください。
これは単に加入出来ないところが多い事もありますが、今までの経験からいって当たり前のノーマル車なら構いませんが、架装・改造されていると保険金が出る、出ないのトラブルや長引く事が多いです。
特に走行時は寝台の使用禁止ですが、現実はどうでしょう・・・そんな時に保険金が出ない何て言われたら・・・って事も聞いた事があります。安さがウリですので、確認した方がいいですよ。

弊社は「あいおいニッセイ同和損害保険」を紹介しているだけですが、東京海上日動様、損保ジャパン様等の昔からの損保会社を絶対お勧めします。
ただしこれに関しては価格が当然の事ながら若干上がる場合がありますね。
安心をお金で買うのですから、ここだけはご注意ください。

ダンプカーで荷台に走行中にいたら、荷物扱いですから本来いてはいけないところにいるので、そこに乗っていた場合はダメという事は普通に理解できます。しかしハイエースやキャラバンの4ナンバーや1ナンバー車も2ndシート後ろは同じ荷室です。屋根が付いているので錯覚しているだけです。
3rdシートが両サイドに跳ね上げて荷物が置けるミニバン・・・そこに荷物を置かずに正座していたらどうでしょう?考えると難しいですよね…保険会社にご相談しましょう。車室を乗用空間と見るのか、いちゃいけないのかですよね。

弊社のロードセレクトNLは事務室車登録の8ナンバーです。
これも後部は事務室ですので、停車時は座れますが、走行中は事務室ですので座れません。

3.どうせ遊びに行ったって、シーズン中は道路が混んでるでしょ!と言ってる奥さまにピッタリ(○゚ε^○)b
【車中泊ぐるま】は渋滞知らずです。どうしてかというと、乗用車に乗っている方々は早朝出発して、観光地に出向きます。だから当たり前に渋滞に出くわします。
【車中泊ぐるま】は前日の夕方近くに出発し、途中温泉施設のある道の駅等で温泉につかり、夜のうちに現地入りします。
有名な「日光の紅葉」「世界遺産の岐阜の白川郷」などは大渋滞を体験された方もきっと多いはず・・・でも夜観光地に行ったらスイスイ行けますよね・・・【車中泊ぐるま】さえあれば、どこでも好きなところに渋滞を気にせずにお子様と一緒に遊びに行けます。

4.カワイイお子様の成長を見守りたい奥さまにピッタリ(○゚ε^○)b
小学校低学年まではディズニーランドも近所の公園や河原もお子様にとっては変わりません。
親の愛情から連れて行って満足し、5~6年生頃にはミッキーに触ったとか、ミニーにナデナデしてもらったくらいしか覚えてくれていないものです。
それよりも近所の河原や1時間以内で行けるくらいのアスレチックなどの公園の方が、何度も行けてよっぽどお子様とのスキンシップやコミュニケーションにはいいのではないでしょうか?
金曜日の夜、ジャーに余ったご飯をオニギリにして車中泊する・・・これこそ費用がかからずにして贅沢な遊びと言えるのではないでしょうか!
お子様の成長は早いです。付いてきてくれるうちですよ。

5.ワンちゃんがいるからどこにも出かけられないという奥さまにピッタリ(○゚ε^○)b
お出かけシーズンだと特にワンちゃんやペットの受け入れOKのホテルは半年前でもなかなか予約が取れません。そして高額と聞きます。
そんな時に【車中泊ぐるま】は大活躍します。
愛犬と寝泊まり出来て、どこに行くにも一緒に行けます。日本RV協会で作った「くるま旅クラブ」というサイトにも出ていますが、このくるま旅会員に加入されると全国にあるパートナー(駐車場で寝泊まりが可能、そして温泉施設や懐石料理等はホテル内を利用出来る)登録店がありますので、年間1,800円で楽しめますよ♪

6.最近ご主人との会話がない、もっとご主人とお子様とコミュニケーションを増やせたらと思っている奥さまにピッタリ(○゚ε^○)b
男性は一家の大黒柱・・・でも「仕事と家庭とどっちが大事なの!!」「もっと私の話を聞いて!!」となってしまうのはよく聞く話です。そんな時に日本RV協会のアンケート結果によると「今度はどこへ出かけようかと共通の話題が増えた♪」「普段何もやらないご主人が、料理!?(カップラーメン(^^;)を作ってくれた♪」「お出かけするとご主人がよく”動く”・”働く”・”手伝う”♪」といった状況が生まれるそうです。ぜひ車中泊ぐるまでご主人をさらにさらに操りましょう♪そして一家団欒の環境づくりに励んでください。

7.キャンピングカーはクレジットで購入するのがお得(○゚ε^○)v ィェィ♪
2014年現在公定歩合の関係で変動しますが、2.9%で最長120回(10年)そして飛んで150回(12年と6カ月)まで組むことが可能です。
以下のお話はわかりやすいように120回ローンで組んだ場合でご説明します。
1.番でご説明したように「生活が苦しいのに買える訳がないでしょ!!」とご主人を叱らないでください!
キャンピングカーの10年経過した車を検索してみてください。今なら≪H16年(2004年) キャンピングカー 中古車≫とでも検索してみてください。
120回ローンで組んだ場合、あきらかにクレジットの残債がなくなっているはずなのに、それなりの価格がどれも付いています。となるとどうでしょう?"そう~~~~なんです!価値が残っているのです!”
でも一般のミニバンなどの車はどうでしょう?10年経ったら普通は二束三文ですよね?
かしこい奥様はおわかりになりましたでしょうか?長く乗れるロードセレクトのようなキャンピングカーであれば、120回ローンで10年を待たずして残債を一括返済出来るようになります。
クレジットシミュレーションはこちらをクリック
https://cf.ufit.ne.jp/sim/addon/
実質年率欄は2015/07現在は2.7%で入力してください。

整理すると
●年間2回ミニバンで温泉旅行に行かれる方は、お金がないと言いながら約15万×2で30万円使っている
●キャンピングカーなら約10万円×2で20万円お得・・・5年後には20万円×5年で100万円お得になる
●キャンピングカーは10年後の支払いが終わる前に、クレジット残債がなくなる
さあかしこい奥様!今お乗りの車とどっちを乗りますか?
今後の人生を楽しみ、お金を節約し、遊びは贅沢に、お子様が遊んでくれるうちに(スポーツ系部活に入られる前に)
"キャンピングカーで楽しみましょう”
[PR]
by custom-select | 2012-02-04 17:55 | 奥さまへのプレゼン資料
 
   

トップページ | 展示場・アクセス | 会社概要 | インフォメーション | スタッフブログ | 福祉・特殊車両 | お問合わせ/カタログ請求